みちょぱ、顎関節症でハンバーガーも寿司も食べられず悩み告白

みちょぱ、顎関節症でハンバーガーも寿司も食べられず悩み告白

みちょぱ、顎関節症でハンバーガーも寿司も食べられず悩み告白


(出典 みちょぱ凄腕 熱愛報道を逆手に株上げる ゆきぽよとは対照的(1/2 …)
おかゆ食べとき!?

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/09/19(月) 11:12:04.01 ID:CAP_USER9.net

9/19(月) 11:01配信
スポニチアネックス

みちょぱ「本当に今、仕事に支障が出てるんです」顎関節症でハンバーガーも寿司も食べられず悩み告白

 タレントのみちょぱこと池田美優(23)が、14日放送のニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。顎(がく)関節症に悩まされていることを語った。

 8月中旬ぐらいに「急に口が全然開かないし、開けようと思うとめちゃくちゃ痛くて…。指1本、1本半、縦にして入るかなぐらいしか開かなかった」と症状に悩まされるようになったという。

 病院でレントゲンを撮ったところ「骨が本来ある位置からズレている」と言われ、自宅でできる口を動*トレーニング方法などを実施。「真面目に100回は無理かもしれないけど、思い出したらやっている」というものの、日によって痛みはまちまちだそうで「今日起きたらいけるわって日と、今日まじ痛いって日があって、本当に口が今ナウで言うとめっちゃ痛い日で、マジで歯ブラシが縦に口に入れられない」と悩みを明かした。

 そして「普通に考えたら仕事大丈夫かなって。食べる仕事あったら、もちろんハンバーガー絶対無理だし、寿司も絶対無理なの」と告白。「いつも普通に気にせずでかい口開けて笑ってるけどそれさえも痛くて、気にしちゃってしゃべって笑ってるから、笑い方も今めっちゃきもかったって意識するようになって…。でも調べてたら下手したらアゴがそのまま外れちゃって口が開かなくなる、閉じなくなるとか書いてるから、収録中にワハハって笑ってズレてそのまま口とじなくなったらどうしようとかいろいろ考えて…本当に今、仕事に支障が出てるんです」と語った。

 「痛みも人によって違うし、耳の前のもみあげあたりを触るだけで痛い。顎関節症って聞いたことあったけど、実際になると食べるものも限られる。鶏肉とかよく噛まないといけないのも食べられない。あと、たくあんが食べられなかった。家で食べようと思ったら痛すぎて。グミも食べられない。どうしたもんか」と痛みのあまり食事も制限されるとボヤいた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2160e15d135048578f0b782263b94cca0dce7e8f

続きを読む

続きを見る

爆速ニュースちゃんねるカテゴリの最新記事