11歳のまんちゃんゴーカート暴走事故「止めようとしたが限界だった」

11歳のまんちゃんゴーカート暴走事故「止めようとしたが限界だった」

11歳のまんちゃんゴーカート暴走事故「止めようとしたが限界だった」

レーシングカート(英: Racing Kart)とは、パイプフレームにむき出しのエンジン、タイヤ、バケットシートなどを取り付けた、小さく簡素な構造の競技用車両である。スプリントカートカートとも。 レーシングカートと似た言葉との区別や誤解を防ぐため、遊園地や施設などの遊技用カートを「ゴーカート
18キロバイト (2,441 語) – 2022年9月1日 (木) 06:21

(出典 止めようとしたが限界だった」 ゴーカート暴走事故で2歳男児はねられ …)
40kmのカートを止めるのは無理…

1 夜のけいちゃん ★ :2022/09/20(火) 04:45:51.52ID:knFSOzTD9

2022年9月19日 18時29分

きのう、北海道の森町で起きた11歳の女の子が運転する「ゴーカート」が暴走した事故。はねられた2歳の男の子はきょう、病院で死亡しました。

遊園地などで人気の「ゴーカート」は最高速度が時速30キロ程度ですが、きのう事故を起こしたのは、より速いスピードがでる「レーシングカート」とも呼ばれるタイプでした。

きのう正午前、北海道森町で行われていた自動車販売会社のイベントで、11歳の女の子が運転するゴーカートがコースから飛び出して、見物客に突っ込み、子ども3人が病院に運ばれました。

このうち、函館市の吉田成那ちゃん(2)が頭を打つなどして、きょう、病院で死亡しました。

イベント主催者によりますと、女の子はコースを走り終わり、ピットに戻る際、最後の直線で減速して曲がるところを、そのまま時速40キロほどのスピードで直進し、コース外に飛び出しました。

運転の指導を担当 新千歳モーターランド 九谷田聡常務
「手伸ばして体を引っ張ってとか、アクセルペダルを引っ張って止めようとしたんですが、限界でした」

警察は、事故の状況や安全管理体制について調べを進めています。

ソース https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22880695/

【北海道】「止めようとしたが限界だった」 ゴーカート暴走事故で2歳男児はねられ死亡 北海道・森町 [夜のけいちゃん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663608790/

続きを読む

続きを見る

ねことダンボールカテゴリの最新記事