「坂本勇人を2軍に落とせ」に元巨人・笠原が反論 「示談しとんのに何が悪い?」「叩くんじゃなく応援してやろうよ、同じ男やろ」❓❗

「坂本勇人を2軍に落とせ」に元巨人・笠原が反論 「示談しとんのに何が悪い?」「叩くんじゃなく応援してやろうよ、同じ男やろ」❓❗

「坂本勇人を2軍に落とせ」に元巨人・笠原が反論 「示談しとんのに何が悪い?」「叩くんじゃなく応援してやろうよ、同じ男やろ」❓❗

坂本 勇人(さかもと はやと、1988年〈昭和63年〉12月14日 – )は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 2016年にセントラル・リーグの遊撃手としては史上初となる首位打者を獲得。2020年には右打者としては最年少となる31歳10か月で通算2000本安打(NPB史上53人目)を達成した。…
96キロバイト (11,820 語) – 2022年9月13日 (火) 12:51

(出典 i.ytimg.com)

1 jinjin ★ :2022/09/18(日) 23:59:09.47 ID:CAP_USER9.net

「坂本勇人を2軍に落とせ」に元巨人・笠原将生が反論 「示談しとんのに…何が悪い?」

元プロ野球・巨人の笠原将生氏が2022年9月14日、YouTubeに公開した動画で、文春オンラインが報じた巨人・坂本勇人選手の中絶トラブルについて再び持論を展開した。

これまで同様に坂本選手を擁護しつつも、「全部が勇人さんの味方するわけじゃない」と語る場面もあった。

■「登録抹消する必要はありません。なんで抹消すんの?」

坂本選手をめぐっては、文春オンラインが10日付で公開した記事で、元交際女性との間で起こった中絶トラブルを報じた。
女性は、坂本選手に妊娠を告げたところ、中絶を望む様々な言葉をかけられてショックを受け、自殺未遂を起こしたという。

読売ジャイアンツは文春の取材に、女性には坂本選手からお詫びし、互いの代理人弁護士を通じて示談したと回答。
示談後に女性から複数回連絡があり、弁護士間で再度協議して本人同士が直接やり取りしないよう申し合わせたとも答えている。

こうした報道が出て以降、笠原氏は数回にわたりYouTubeで坂本選手を擁護する動画を公開してきた。
14日にも、「坂本勇人さんのアンチのみなさんへ」と題した動画で再びトラブルに関しての持論を語った。

「今日も坂本選手のことについてお話ししたいと思います。再生数、稼がせてください!」と変顔をした笠原氏は、本件をめぐり坂本選手だけでなく自身に対するアンチも爆増したとした。

坂本選手について、「登録抹消しろ、2軍に落とせ」「キャプテン降ろせ」「試合に出るな」などといった反応がアンチから出ているとして、「登録抹消する必要はありません。なんで抹消すんの?」と一蹴した。

「『キャプテン降ろせ』は……降りるんちゃう? 来シーズンからね。自然の流れで。(次期キャプテンは)岡本和真がやってもいいだろうし、中田翔がやってもいいと思う、逆に」と、チームのキャプテンは降りるのではないかとした。

「あと何だっけ、『試合出るな』か。なんで? もう一回言うよ、みんなね、示談しとうけん! なんで示談しとんのにキャプテンやめろとか試合出るなとか抹消しろとか言われないかんの。むしろ活躍しとうやん、ファンを喜ばしとるやん、何が悪い?」と坂本選手を擁護した。

「(文句を)言いたい気持ちもわかりますけれども、叩くんじゃなくて応援してやろうよ、みんな。(視聴者の多くは)同じ男やろ」と呼びかけた。
「勇人さんもこれから見直すと思います、生活をね」と、報道があったことで坂本選手も身を引き締めるだろうとした。

「全部が勇人さんの味方するわけじゃないけど……」

撮影スタッフから「正直、2人の関係の問題じゃないですか。周りがとやかく言う必要性ってあるのかなって」とする質問が飛ぶと、笠原氏は

「スーパースターで、世に出てしまったということは、世間の意見も少し受け入れていかんと。問題っちゃ問題だけど。全部が勇人さんの味方するわけじゃないけど、そうやって出てしまったからには、そうね……」

と言葉を選びつつ自身も思うところがある様子を見せた。

笠原氏は続けて「だからといって試合に出ないようにしたり、二軍に落ちたりということは、いらんと思う。俺は」とあくまでもプレーに関する処分は必要ないとした。

騒動について「何したら収まると思いますか?」とする質問には、「収まんない。時間。時間です、もう収まりません。ちょっと流行語になりつつあるね」と収束まではしばらくかかるのではないかとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/080c4254e24b34793de3008e15bbaa7dfab01d0a?page=1

続きを読む

続きを見る

まとめだかニュース速報@カテゴリの最新記事