【芸能】〝再始動〟中森明菜の新パートナーは元裁判官 「12月をめどに情報を発信」と表明wwwzww

【芸能】〝再始動〟中森明菜の新パートナーは元裁判官 「12月をめどに情報を発信」と表明wwwzww

【芸能】〝再始動〟中森明菜の新パートナーは元裁判官 「12月をめどに情報を発信」と表明wwwzww

中森 明菜(なかもり あきな、1965年(昭和40年)7月13日 – )は、日本の歌手、女優。本名同じ。1982年5月1日デビュー。1980年代を代表する女性アイドル歌手であり、数多くのヒットナンバーを世に送った。アイドルの当たり年と言われた1982年のデビューで、「花の82年組」の1人であった。…
117キロバイト (14,541 語) – 2022年9月10日 (土) 02:00

(出典 dot.asahi.com)
とうとう復活ですね 

1 愛の戦士 ★ :2022/09/12(月) 10:07:12.45 ID:CAP_USER9.net

東スポWeb 2022年09月12日 05時15分

「再始動」を宣言した歌手の中森明菜(57)の新しいビジネスパートナー男性A氏が、元裁判官であることが分かった。本人が9日、取材に認めた。元裁判官がタレントのマネジメントに関わるのは珍しい。同氏は、明菜のマネジメント体制は未整備としたものの、12月ごろから順次、情報発信すると表明した。

 今年デビュー40周年の明菜は8月30日、「再始動」を宣言した。

 新たなサイトを立ち上げ、8月から個人事務所が「FAITH」から「HZ VILLAGE」に変わったと報告。ツイッターも立ち上げ、「まだ万全な体調とは言えません」と断りつつも、「ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思います」と意気込みを示した。「HZ――」を設立した理由は「再始動」に備えたものだという。明菜はかねて体調不良で思うように活動できなかったが、復活の兆しをうかがわせた。

 長年、連れ添ったマネジャーで恋人の男性とはすでに別れたとされる。再始動に向けて新たにビジネスパートナーとしてタッグを組んだA氏は、現役の敏腕弁護士であることが明らかになっている。

「HZ――」では、明菜が代表で、A氏は明菜の代理人を担当。当面は二人三脚で、明菜の活動を再開させるために地ならししていく。

「A氏は弁護士ですが、過去には裁判官だった経歴もあります。元裁判官がタレントのマネジメントに関与するのは珍しい。明菜さんの肖像権や楽曲の著作権を管理していくのでは。今後、復活するにあたり、法曹の専門家がいるのは明菜さんも心強いでしょう」(音楽関係者)

 A氏は9日、取材に対応。明菜の代理人に就いた経緯は「守秘対象となっており回答できません」としたが、「元裁判官であるのは事実か」との質問には「過去に裁判官として執務していたのは事実です」と認めた。「弁護士から裁判官に任官する、いわゆる『弁護士任官』をし、その後退官して弁護士に再登録しています」と説明。つまり、弁護士→裁判官→弁護士という法曹のエキスパートだ。

 ただ、「私自身に関して私的情報を開示したり、取材に応じたりするつもりはありません」と補足した。

 新事務所でのマネジメント体制には、「中森の再始動はまだ先の話であり、現時点で『HZ VILLAGE』のマネジメント体制は確定していません」と回答した。

「明菜さんとしては、マネジャーで恋人だった男性と関係に区切りをつけ、まずは新事務所の設立を発表したかったのかもしれません」(前出関係者)

 A氏に、新事務所名を「HZ――」とした由来を聞くと、「『HZ VILLAGE』については、公式ウェブサイトにて12月をめどに情報を発信する予定となっており、会社名の由来を含め現段階で私の方からお答えできません」。

※続きはリンク先で
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4437149/

続きを読む

続きを見る

にゅ~っす!速報カテゴリの最新記事