【=^_^=】三毛猫、強盗が侵入しそうなのを寝てる主人に教え、無事に退治する…

【=^_^=】三毛猫、強盗が侵入しそうなのを寝てる主人に教え、無事に退治する…

【=^_^=】三毛猫、強盗が侵入しそうなのを寝てる主人に教え、無事に退治する…

三毛猫(みけねこ)とは、3色の毛が生えているの総称。単に三毛(みけ)とも言う。英語ではキャリコ(英: calico)と呼ばれる。 一般的に白・茶色・黒の3色で短毛の日本。白・茶色・こげ茶のものを「キジ三毛」、縞模様(トラネコ)との混合のものを「縞三毛(しまみけ)」と特に分けて呼ぶことがある。
7キロバイト (958 語) – 2022年6月5日 (日) 10:41

(出典 番犬ならぬ番猫!三毛猫が銃を持った強盗から飼い主を守る : カラパイア)
賢いねwww

1 ビブリオ(東京都) [CN] :2022/08/13(土) 09:50:44.09ID:BZWW5V1u0●

フレッド・エベリットさんは、飼い猫のバンディットが強盗の被害を防いでくれたと話している。

バンディットは「にゃー」という鳴き声と飼い主の腕をひっかくことで就寝中のエベリットさんを起こしたという。

調べてみると、2人の男がエベリットさんの自宅の裏口をこじ開けようとしていて、1人は拳銃を持っていた。

アメリカでは、1匹のねこが夜中に何者かが自宅に忍び込もうとしていると飼い主に知らせて、その命を救った。

ミシシッピ州ベルデンに住むフレッド・エベリットさん(68)は7月25日の午前2時半から3時の間に、飼い猫の
バンディットの鳴き声に起こされたとAP通信に語った。

三毛猫のバンディットが「にゃーにゃー」と鳴き始め、エベリットさんの部屋に駆け込んできて、掛布団をはがして
腕をひっかいたので、エベリットさんは何かがおかしいと気付いたという。

「今までこの子がそういうことをしたことはなかったんです」とエベリットさんはAP通信に語った。

「それで『一体どうしたの?』と声を掛けました」

AP通信によると、エベリットさんがベッドを出て調べに行くと、2人の男がエベリットさんの自宅の裏口を
バールのようなものでこじ開けようとしているのが分かった。1人は拳銃を持っていたという。

キッチンから拳銃を持って戻ってくると、2人の男はすでにいなくなっていたとエベリットさんは話している。

「ありがたいことに、真正面からぶつかり合うような状況にはなりませんでした。この子のおかげだと思っています」

[原文:A Mississippi ‘guard cat’ named Bandit reportedly helped thwart a burglary]

(翻訳、編集:山口佳美)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7216d58806d2a50a313eb94654b1ab8208d4fd8

続きを読む

続きを見る

ねことダンボールカテゴリの最新記事