【芸能】テレビ朝日・村上祐子元アナの前夫 名誉棄損裁判で三浦瑠麗氏の控訴棄却を報告www

【芸能】テレビ朝日・村上祐子元アナの前夫 名誉棄損裁判で三浦瑠麗氏の控訴棄却を報告www

【芸能】テレビ朝日・村上祐子元アナの前夫 名誉棄損裁判で三浦瑠麗氏の控訴棄却を報告www

『女子アナスペシャル』(じょしアナスペシャル)は、フジテレビ系列で放送されていたアナウンサー出演の特別番組。正式な番組名はその年によって異なる。 フジテレビをはじめ全国のFNS各局の女性アナウンサーがスタジオに集結し、料理対決や体力テストなどに挑戦するほか、0学占いで女子アナ
45キロバイト (4,702 語) – 2022年7月22日 (金) 14:08

(出典 tanaka-diary.com)

1 フォーエバー ★ :2022/07/27(水) 19:05:55.29 ID:CAP_USER9.net

7/27(水) 18:54配信

東スポWeb
三浦瑠麗氏(東スポWeb)

 テレビ朝日の元アナウンサーで政治部記者、村上祐子氏の元夫・西脇亨輔氏が27日、国際政治学者の三浦瑠麗氏の控訴が棄却されたと報告した。

 西脇氏は同局の元アナウンサーで、現在は法務部所属の弁護士。2人は2006年に結婚し、20年に離婚が成立した。

 西脇氏と三浦氏のトラブルは2019年4月に週刊誌が報じた「村上氏の不倫疑惑」だ。これによりレギュラー出演していた「朝まで生テレビ!」の出演が当面見合わせとなったことに、共演者の三浦氏は「そもそも何年も別居し離婚調停後、離婚訴訟係争中の人を不倫疑惑とすることが間違い。」などと村上氏を擁護するかのツイートをした。

 西脇氏は同年7月、プライバシーが侵害されたとして三浦氏を民事提訴。東京地裁は11月15日の判決で、名誉毀損は認めなかったものの、三浦氏のツイートが夫婦のプライバシーを侵害するものとし、三浦氏に30万円の損害賠償を命じた。

 これを不服とした三浦氏は同日付で控訴していた。

 この日の控訴審では「プライバシーを公表するのものであり、公表することが必要不可欠とはいえず、違法性を有する」として控訴を棄却した。

 判決を受け、西脇氏は「何でも『言った者勝ち』というネットの上の風潮に、一石を投じた判決だと思います。発信することの責任を、三浦さんには自覚してほしいと思います」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a36103f248734c8e20b3defa2e2d1ce35bc969bd

続きを読む

続きを見る

にゅ~っす!速報カテゴリの最新記事