【芸能】井上咲楽さん、幼少から鍛えられた腸活スタイルを公開

【芸能】井上咲楽さん、幼少から鍛えられた腸活スタイルを公開

【芸能】井上咲楽さん、幼少から鍛えられた腸活スタイルを公開


(出典 画像・写真 | 井上咲楽「眉毛と解散する気分」 イメチェン姿で初フォト …)
お母さんに感謝だな!?

1 フォーエバー ★ :2022/07/30(土) 23:37:56.54ID:CAP_USER9

7/30(土) 22:20配信

醤油麹、みりん、ポン酢、納豆、パンまで実家では母の手作り
益子焼で知られる栃木県益子町で4人姉妹の長女として生まれ育った井上咲楽さん。ご両親が自給自足生活の実践者で、日々の食事はもちろんのこと味噌や醤油麹、豆板醤などの調味料までも手作りが基本だったとか。

体を酸化させないために食事は手作りが基本
「子供のころは加工品を食べたことがなくて、学校に通いはじめると友達の食生活とのギャップに驚くことばかり。菓子パンを食べてみたいと母にねだると、天然酵母からパンを作り出す、そんな家でした(笑)」。体を酸化させない食事を摂ることを幼少期から徹底したおかげか、腸は常にすっきり、お肌も大きなトラブルに見舞われることはほぼないそう。「独り暮らしの今も自炊が基本です。東京なら、食べるもはなんでも簡単に手に入るし、質のいいオーガニック食材で作ったお惣菜なども手に入りますけど、自分で作ったものを食べる方が“生かされている感じ”がするんです。食事が自分の活力になるというか……。子供のころは友達の食べる白米やら菓子パン、レンジでチンするグラタンがうらやましかったけど、大人になった今は、滋味深さがわかる味覚を育ててくれた両親にすごく感謝しています」。

井上家の食卓はこんな感じ!
MAQUIA

①実家には発酵機があり、大豆を発酵させて自家製納豆を作っている。②庭で育てたシソで作ったジュース。③カレーはクミンやカルダモンなど複数のスパイスを調合させて。④調味料も自家製。味噌玉づくりに大活躍のお味噌。

MAQUIA

⑤両親と4人姉妹の6人家族の食卓はいつもこんな感じでにぎやか。「母は夕方になるとずっとご飯の支度をしていました。出来合いのものを使わないので時間がかかるのに、毎日、たくさんのおかずを作ってくれて本当に感謝です」⑥モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼと自家製のおやき。⑦白菜のお漬物、ひじきの炒め物、庭で飼っている鶏が生んだ卵で作った目玉焼き。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ec0d635c25b3724a84a3bafa1564803062a4f90?page=1


(出典 img-maquia.hpplus.jp)


(出典 img-maquia.hpplus.jp)


(出典 img-maquia.hpplus.jp)

続きを読む

続きを見る

爆速ニュースちゃんねるカテゴリの最新記事