【動画】ラブライブの新田恵海、A●出演疑惑から地上波登場へ❓❗

【動画】ラブライブの新田恵海、A●出演疑惑から地上波登場へ❓❗

【動画】ラブライブの新田恵海、A●出演疑惑から地上波登場へ❓❗

新田 恵海(にった えみ、1985年12月10日 – )は、日本の声優、歌手、舞台女優。長野県長野市出身。ディファレンス(マネジメント)、ストレイキャッツ(音楽レーベル)に所属 。 愛称はえみつん(レーベル名の「emitsun」も、自身の愛称から採られている)。μ’sのメンバーでもある。公式ファン
151キロバイト (13,236 語) – 2022年7月20日 (水) 07:15

(出典 emi-nitta.net)

1 ネギうどん ★ :2022/08/01(月) 16:16:21.96ID:CAP_USER9

 7月26日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、「人気声優&アニメ大好き芸能人」が特集された。古谷徹、島本須美、柳沢三千代、関智一、浪川大輔、新田恵海、林勇、本渡楓、岡咲美保ら声優陣のほか、アニメ大好き芸能人としてKis-My-Ft2・宮田俊哉、ハライチ・岩井勇気、アメリカザリガニ・柳原哲也、浅川梨奈らが出演し、ネット上では特に、新田と宮田の共演に注目が集まったようだ。

 人気アニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXほか、2013年1~3月、14年4~6月)で主人公・高坂穂乃果の声を務め、一躍ブレークを果たした新田。同作品発の女性声優ユニット「μ’s(ミューズ)」ではセンターを張り、15年末の『第66回NHK紅白歌合戦』にも出場するなど、華々しい活躍を見せた。

「今回『さんま御殿!!』で共演した宮田と浅川は『ラブライブ!』好きを公言しており、新田がその場で穂乃果のセリフを披露すると、声を上げて大喜び。特に宮田は、2016年4月に東京ドームで行われたμ’sのラストライブ『ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』にも参戦したほどの大ファンで、当時、SNS上では写真と共に宮田の目撃情報が続出し、声優ファンとジャニーズファン双方の間で大きな話題に。今回、宮田はその後日談を語り、新田も当時を振り返りました」(芸能ライター)

 なんでも宮田は、μ’sのライブ当日は「どうしても外せない家の用事があるから休みにしてほしい」とマネジャーに頼み込み、当日はアニメTシャツやグッズを身に着けて“フル装備”で会場に行ったそう。しかし、SNSを通して現地にい居ることがバレたのか、翌日、ジャニーズ事務所に呼ばれ、「追っかけてもらう立場なんだから、今は誰かを追っかけるっていうのはおかしくないか」などと怒られたとか。

 一方で、新田をはじめとしたμ’sメンバーは公演前にTwitterでファンの様子をチェックしていたため、宮田が来ていると話題になっているのを目にしていたという。宮田は、「それはよくないですね……」と目立ってしまったことを反省しつつ、新田に「本当に素敵な夢をたくさんありがとうございました」と土下座しながら感謝を伝えていた。

 そのほか、恐竜好きである新田はその魅力を熱弁し、36歳になった今も制服を着てステージに立つことがあるため、「いくつまで制服を着ていていいのかな?」と悩みを打ち明ける場面も。

「これを受け、さんまから話を振られた宮田は『そこにキャラクターがいるんですよ、ステージの上に。なので、新田さん1人(として見ている)というより、キャラクターと2人なんですよ(重ねて見ているんですよ)』と制服を着ても問題ないとフォローしていました。ネット上では、『宮田君の答えが真理すぎる』『宮田ニキは僕らの心境をわかってる』『宮田は信頼できるオタク』などと新田や『ラブライブ!』ファンから共感や称賛の声が上がり、2人の共演に対しても『えみつん×宮田くんサイコーでした』『宮田くん俺の代わりにえみつんにありがとうを伝えてくれてありがとう』などと好意的は声が続出しています」(芸能ライター)

 また、「えみつんをゴールデンタイムの地上波で見られる日が来るとは……」と喜ぶ声も多数見受けられる。

「新田は16年4月に、一部週刊誌のスクープにより、声優として活動を始める以前にアダルトビデオへ出演していた疑惑が浮上。所属事務所は公式サイト上で、『新田恵海本人ではないという結論に至りました』と声明文を発表したものの、アイドル声優にまつわるまさかのスキャンダルに、アニメファンや声優ファンは騒然となり、ネット上では大炎上状態となりました。同年9月にはアニメ『カードファイト!!ヴァンガードG』(テレビ東京系)のメインキャラクター・ 安城トコハ役を降板し、一時期は仕事が激減していたため、今回の『さんま御殿!!』出演はファンにとって喜ばしい出来事だったようです」(同)

 昨今、声優がバラエティ番組に出演する機会が増えているだけに、新田と宮田の再共演に期待したいところだ。

https://www.cyzowoman.com/2022/08/post_397544_1.html

続きを読む

続きを見る

まとめだかニュース速報@カテゴリの最新記事