【海王丸パーク】“花火大会”開始8分で中止 地上で花火が大爆発・・・

【海王丸パーク】“花火大会”開始8分で中止 地上で花火が大爆発・・・

【海王丸パーク】“花火大会”開始8分で中止 地上で花火が大爆発・・・

ル入り口前には、バスも駐車可能な駐車場を完備している。橋からは晴れた日には日本海や立山連峰、能登半島が一望できる。また隣接する海王丸パークに恒久係留されている帆船、初代海王丸を上部より望むことができる。なお、強風(風速25m以上)などの悪天候時には通行止めの処置がとられる。
15キロバイト (2,300 語) – 2022年7月22日 (金) 01:23

(出典 花火爆発”開始8分で火災発生…大会中止 2人けが(テレビ朝日系(ANN …)
大惨事にならなくて良かったね…

1 コルディイモナス(宮崎県) [US] :2022/08/01(月) 12:00:39.74ID:Z34sVbqs0●

 先月31日夜、富山県で開かれた花火大会で、開始8分で火災が発生し、大会は中止となりました。この火災は花火の爆発によるものとみられます。

■3年ぶり開催 5万人来場も…2人けが

 夏の夜空を彩る光の輪。新型コロナで中止していた花火大会が、3年ぶりに各地で復活しています。

 感染対策として、打ち上げ時間の短縮。飲食できる場所を制限しての開催となりましたが、来場者からは満面の笑みがこぼれました。

 富山県射水市の海王丸パークで開催された花火大会。新湊大橋が開通して、10周年の記念事業として行われました。絢爛(けんらん)豪華な花火と音楽のコラボレーション。およそ5万人の観客を魅了していきました。

 しかし、開始からおよそ8分が経過した、次の瞬間。地上付近で大きな花火が爆発。その爆発以降、続く花火が一向に打ち上がりません。

 そして2分後、「ただいま、花火をいったん中断しております。しばらくお待ち下さい」と会場アナウンスがありました。

いかそ
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000263472.html

続きを読む

続きを見る

ねことダンボールカテゴリの最新記事