【🍆】しなびたナスは捨てないで! 元に戻す方法…

【🍆】しなびたナスは捨てないで! 元に戻す方法…

【🍆】しなびたナスは捨てないで! 元に戻す方法…

ナス(茄子、茄、ナスビ、学名:Solanum melongena)は、ナス科ナス属の植物。また、その果実のこと。別名ナスビともよばれる。インド原産で、淡色野菜として世界中で栽培されている。果実は黒紫色が多いが、色や形は様々で多数の品種がある。 クセのない味わいと、火を通したときのなめらかな食感が特徴
43キロバイト (5,948 語) – 2022å¹´7月11日 (月) 01:59

(出典 しなびたナスは捨てないで! 元に戻す方法に「知らなかった …)
ちょうどあるから試してみよう…

1 きつねうどん ★ :2022/07/31(日) 13:05:23.66ID:CAP_USER

農業を営む、しん(@sinyasai)さんが紹介した、しなびたナスを復活させる裏技がTwitter上で注目を集めています。

ナスは水分が豊富な野菜。中の水分が蒸発し、しわしわになったナスを見ると「傷んでしまったのかも」と心配になってしまうことでしょう。

しかし、ナスはしわしわになっても食べられます。

しかも、しんさんが紹介した方法を試せば、元のピチピチとしたきれいな状態に戻すことができるのです!

しわしわになったナスを元に戻す方法
ナスを元通りにする方法は、とても簡単。

水をためたボールにひたし、冷蔵庫で5時間ほど冷やすだけです。


(出典 grapee.jp)

水につけておいたナスはご覧の通り。しわしわだった状態がウソかのように、元通りになっています!


(出典 grapee.jp)

時間こそかかるものの、水にひたしておくだけという簡単な方法は反響を呼び、「知らなかった!」「とても助かる情報」と絶賛の声が寄せられています。

・次からは捨てない!そして、しなしなにさせない!

・昨日捨てちゃった…。もっと早く知りたかった。

・しなびたナスの処理に困っていたんです。今度やってみます。

しわしわのままでも食べられますが、傷んでいる場合もあるので、実が茶色くなっている場合は食べずにそのまま処分しましょう。

水分が抜けただけの状態であれば、しんさんが紹介している方法を試したいところ。やはりピチピチとした状態のほうが、見た目にもおいしいですからね!

[文・構成/grape編集部]

出典
ï¼ sinyasai

https://grapee.jp/1165822

続きを読む

続きを見る

ねことダンボールカテゴリの最新記事