【恋愛】動物園はNG!? 女性がデートで行きたくない場所5つ …

【恋愛】動物園はNG!? 女性がデートで行きたくない場所5つ …

【恋愛】動物園はNG!? 女性がデートで行きたくない場所5つ …

デートする」と表現する場合もある。 オックスフォード英語辞典では、社交的または恋愛的な会う約束と定義されている。 お互いのことをより深く知ることで、交際を深めることができる。事前に立てられた計画をデートプラン、事前に計画したデートの道筋はデートコース、デートをする際に適しているとされる場所はデートスポットと呼ばれている。
7キロバイト (963 語) – 2022年7月28日 (木) 09:01

(出典 動物園はNG⁉ 女性がデートで行きたくない場所5つ | TRILL【トリル】)
動物園は良いけどなぁ~ 家電量販店・ホムセンはありえん…

1 七波羅探題 ★ :2022/07/31(日) 10:17:28.43ID:Ddx6HSe59

TRILL2022.7.31
https://trilltrill.jp/articles/2733264

【取材協力】
※ 18~29歳の独身女性20人

気になる男性からデートに誘われたら、嬉しくて舞い上がってしまいますよね。でも、ここだけの話「行きたくない場所/行きたくなかった場所」があるのも事実です。そこで今回は、「女性がデートで行きたくない場所」を徹底リサーチ! 女性たちが「やめておけばよかった」と後悔したデートスポットを紹介します。

女性が「デートで行きたくない場所」ランキングTOP5

1.水族館/動物園
「男性って、水族館とか動物園が定番のデートスポットだと思い込んでない? たまには水族館や動物園でのんびり魚/動物を眺めるのもいいけれど、子どもじゃないんだからぶっちゃけそんなに興味関心ないから! 歩き疲れるし季節によっては、動物園なんて行くのがしんどいだけ」(24歳/女性/メーカー)

女性からの評判がイマイチだったのは、定番のデートスポット「水族館や動物園」。「歩き疲れる」や「子どもの頃のような感動がなくてリアクションに困る」など、マイナス意見が目立ちました。

特に「魚や動物に興味がない」女性にとって、水族館や動物園はかなり苦痛なデート時間に……。女性をデートに誘うときは、事前に「動物好き」かどうかチェックするべきかもしれませんね。

2.スキー/スノボ
「アウトドア好きな男性って、キャンプとかスキーとか、軽い気持ちで誘ってくるよね。運動経験のない&インドア派の私としては、正直辛いだけ……。もっと近場で気軽に行けるデートスポットにしてほしい」(28歳/女性/保険)

友達同士でワイワイ盛り上がるのはいいけれど、好きな人と一緒に行くのはちょっと……。そんな意見が目立ったのが「スキー」や「スノボ」です。

その理由は「メイクが崩れるから」「転んだところを見られたくない」から。特にインドア派の女性からは「男性がリードしてくれるのは嬉しいけれど、全身筋肉痛になって辛い」「日帰りはしんどい」なんて声も挙がりました。アウトドアスポーツへのお誘いは、スポーツ好きのアクティブな女性に限定した方が身のためかも……。

3.家電量販店/ホームセンター
「プライベートなPCを買い替えようかなって相談したら、なぜか家電量販店のデートに誘わて、『どれがいいのか分からないでしょ?』って知ったかぶりな知識の羅列にゲンナリした。PCに関しては、ぶっちゃけ私の方がよく知っているから(苦笑)」(27歳/女性/IT)

家電好き/DIY好きな男性がよく訪れる家電量販店やホームセンター。暇つぶしにふらっと訪れる程度ならOKですが、わざわざデート場所にする必要はないかもしれません。

「〇〇について彼女に教えてあげたい」「一緒に〇〇選びをしよう」と意気込んでいるケースは、女性から鬱陶しがられてしまうことも……。購入したいものがある場合は、男性同士で出かけましょう。

4.山/海
「とにかく日に焼けるのが嫌! 山とか海って、どんなに日焼け止めを塗っても焼けるでしょ? 日が落ちた夜ならまだいいけど、よくわからない虫に刺されそうだからやっぱり行きたくない」(25歳/女性/秘書)

ドライブをするのはいいけれど、「山/海に行くのは嫌だ」という女性がたくさん! 「砂浜を歩くとサンダルが汚れる」「日に焼けたくない」「虫に刺されるのは勘弁」など、意外とシビアな意見が目立ちました。

ちなみに、山や海でのBBQもダメ! アウトドアなデートを計画するなら、まず彼女の「夜ならOK」「虫が苦手」などの本音に耳を傾けてみてはいかがですか?

5.本屋
「本を読むのが好きだって言ったら、古本屋デートに誘われて困ったことがある。本屋さんって、基本的に1人で行くものだから、誰かと一緒に行っても……。結局、無言の時間が多くてきまずいだけだった」(20歳/女性/学生)

読書好きな女性ほど、1人の時間を大切にしたいと思っているもの。「デートで本屋巡りをするのはちょっと……」と前向きになれないケースが多いようです。

たとえ趣味が同じでも、ずっと立ちっぱなしの本屋さんでは疲れが溜まってしまいます。本探しはほどほどにして、カフェでゆっくり話をする時間を設けてみてはいかがですか?

まとめ
定番のデートスポットも、実は女性にとって「行きたくない場所」であることも……。女性に幻滅されないデートプランを立てるためにも、しっかり女性の意見に耳を傾けましょう。

続きを読む

続きを見る

ねことダンボールカテゴリの最新記事