マツコ、宝くじ高額当選は内緒にしても「バレる」と推測 その理由は…

マツコ、宝くじ高額当選は内緒にしても「バレる」と推測 その理由は…

マツコ、宝くじ高額当選は内緒にしても「バレる」と推測 その理由は…

マツコ・デラックス

タレントマツコ・デラックスが29日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。「もし宝くじで10億円当たったら周りの誰にまで言うか」をテーマに、出演者の有吉弘行と議論を交わした。

■私生活の変化でバレる?

このテーマを投稿してきた視聴者の場合は、家族にすら打ち明けず、時間をかけて少しつずつ贅沢をしていくという。一方、有吉は逆の意見。「絶対に言う。言わずにはいられない」と述べると、マツコも「我慢できない」「抱えきれなくなると思う」と同意する。

家や車を新しく買い換えたり身なりが変わったりと、大金を手に入れると私生活に「何か変化が起きる」と推測。その上で、内緒にしていても「バレる」と指摘した。

関連記事:5年間で3度も高額当選した女性 宝くじの神のご利益か特殊な職業のおかげか…

■結論「当たらない方がいい」

しかし、高額当選後に人生が狂う可能性も否定できない。マツコは「けっこうみんな数奇な運命をたどってるよね。けっこうな確率でなるから」と語る。

さらに、バレるとお金目当てで寄ってくる人も。そう考えると、もはや「当たらない方がいいんじゃない?」。この考えに有吉も「思うよね最終的には。よっぽど精神力が強くないと」と同調していた。

■人生狂ってもいいから…

「高額当選しないほうがいい」という結論に至った2人。

視聴者の反応を確認すると「宝くじ高額当選したら周りに言わずにはいられないと思う」「高額のお金が宝くじで当たったら。たぶん誰かには話すかなと」「10億円当たっても、絶対言いませんよ」と意見は様々。中には「人生狂っていいから」10億円当てたいと望む声も見受けられた。

■「高額当選は話さない」半数も

ちなみに、Sirabee編集部が全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の49.9%が「宝くじが高額当選したら絶対に誰にも話さないと思う」と回答。

性年代別では、30代以上の男性が高い割合に。年齢を重ねるほど高額当選を隠しておきたくなるのかもしれない。

宝くじが高額当選したら絶対に誰にも話さないと思う性年代別グラフ

・合わせて読みたい→通説を信じ続けた女性が5900万円当選 「宝くじは毎回同じ数字で確率がアップ」

(文/Sirabee 編集部・RT

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年12月11日2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

マツコ、宝くじ高額当選は内緒にしても「バレる」と推測 その理由は…

(出典 news.nicovideo.jp)

マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 – )は、日本のコラムニスト、タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
58キロバイト (7,190 語) – 2022年7月22日 (金) 12:30

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

今日のニューストピックスカテゴリの最新記事