【パン】「10万人の胃腸を診た専門医が警鐘」日本人の約5割が毎朝食べている最悪食べ物…
おもに材料穀物による種類:白パン(小麦粉)、黒パン(ライ麦粉)、茶色パン(混合パン)、米粉パン、トウモロコシ粉パン(トルティーヤなど)など おもに膨張剤による種類:酵母パン、速成パン、サワードウパン、種無しパン(フラットブレッドなど)など 各国・各地域の伝統による種類 主食の無味パンと菓子パン、サンドイッチ、ペイストリーなどの種類
67キロバイト (8,500 語) – 2022年7月17日 (日) 17:38
|
パン、良くないの ( 一一)
1 コラット(東京都) [CN] :2022/07/26(火) 18:53:40.03ID:Xi/Cqerq0●
日本人の約5割が毎朝食べているパン。じつはパンは消化が悪く、毎朝食べ続けていると、体調不良や生活習慣病の原因にもなる。
これまでに10万人の胃腸を診た消化器専門医が、パンが体に悪い理由と、実際に朝のパンをやめた患者さんたちの体調の変化を紹介する
パンは胃腸に悪い食べ物です
これまでに10万人の胃腸を診た消化器専門医が、パンが体に悪い理由と、実際に朝のパンをやめた患者さんたちの体調の変化を紹介する
パンは胃腸に悪い食べ物です
皆さんは、毎日の朝食に何を食べているでしょうか?
主にご飯派とパン派に分かれると思うのですが、いくつかの調査を見てみると、日本人のおよそ5割は朝食にパンを食べているようです。
調査によってバラつきはあるのですが、パン派とご飯派の割合は同じぐらいか、なかにはパン派のほうが多いものもあります。
多くの日本人が朝食に食べているパンですが、私のクリニックでは胃腸の不調を訴える患者さんに、まずこう提案しています。
「朝のパンを、やめてみませんか?」
子どもの頃から「朝食はパン」という人もいるので、患者さんにいきなり「朝のパンをやめましょう」というと、驚かれたり、受け入れてもらえないケースも少なくありません。
手軽に食べられて腹持ちのいいパンを、なぜやめないといけないのか?
それは、パンが体に悪い食べ物だからです。消化器専門医の立場からすると、毎朝パンを食べるのは、体にとって最悪の選択です。
本稿では、専門医としてこれまでに延べ10万人の胃腸を診てきた臨床経験をもとに、パンが胃腸に悪い4つの理由を解説します。
文章貼る価値も無いので以下ソース