後藤真希「モーニング娘。のライブはMCの台本も決まってた」

後藤真希「モーニング娘。のライブはMCの台本も決まってた」

後藤真希「モーニング娘。のライブはMCの台本も決まってた」

演じてたのね!?

1 名無し募集中。。。 :2022/05/25(水) 12:30:38.48

――30代になって、当時と一番変わっている部分はどこですか?

ライブでもなんでも、自分の意見を言えるようになりましたし、それを聞いてくれて、実現してくれるスタッフさんたちが周りにいることですかね。
モーニング娘。の活動をしているときは、先輩たちもいっぱいいるし、自分の意見も言えなかったんです。インタビューでも、自分のことを語った記憶ってあまりないんですよね。
なのでモーニング娘。の活動をしているときは、スタッフのみなさんが考えてくれて、決めてくれたことを、アイドルとして全力でやっていました。

――なるほど、確かに現在はいわゆるアイドル活動とは違いますもんね。

モーニング娘。のライブは、つんく♂さんが考えてくださったことを表現しているという感じでしたから、いま考えると、ミュージカルを演じているようなそんな感覚でしたね。
MCの台本も決まっていましたし、パフォーマンスも決められていた。もちろん、曲の中で自由にできるところは好きにやってましたけどね(笑)。
お客さんを見て、コミュニケーションを取ったり、そういうのが大好きだったんで。
https://shueisha.online/entertainment/16032

続きを読む

続きを見る

爆速ニュースちゃんねるカテゴリの最新記事