【悲報】新ドラマ『金田一少年の事件簿』初回の視聴率が悪すぎるwwwwww

【悲報】新ドラマ『金田一少年の事件簿』初回の視聴率が悪すぎるwwwwww

【悲報】新ドラマ『金田一少年の事件簿』初回の視聴率が悪すぎるwwwwww

道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ、2002年〈平成14年〉7月25日 – )は、日本のアイドル、俳優。なにわ男子のメンバー。愛称は、みっちー。 大阪府出身。ジャニーズ事務所所属。 母親がSMAPの大ファンで、幼い頃からSMAPやHey! Say! JUMPの楽曲を聴いて育ち、自身もジャニーズが好き
30キロバイト (3,472 語) – 2022年5月5日 (木) 06:36

(出典 collabo-cafe.com)

1 クロスヒールホールド(神奈川県) [ES] :2022/05/09(月) 10:20:05.31

 4月24日、なにわ男子の道枝駿佑(19)主演の「金田一少年の事件簿」(日本テレビ)が満を持してスタートした。

ところが初回の世帯視聴率は7・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)で、2桁にも届かなかった。日テレではこの結果に困惑しているという。

 ***

■若年層に刺さらない

「当時の監督は堤幸彦、脚本は深沢正樹という優秀なスタッフが顔を揃え、視聴率は16・7%でした。今回は若手スタッフが制作しました。

脚本も新しくしていますが、その辺りが原因ではないかという声も上がりました。

実際、新シリーズ前にPRとして、堂本主演の『金田一少年』シリーズの一挙配信をした結果、過去作品のほうが面白かったという感想も少なくなかったのです」

 評判の良かったオリジナルを、リメイク版が超えることは滅多にない。確かに、こまっしゃくれた感のあった堂本金田一に比べると、

道枝金田一は好青年で線が細く見えるところもあったけれど、決して悪くなかったし、ドラマも楽しめた。

「そこで別の原因として、『金田一少年の事件簿』という作品が若年層に刺さらない企画になったのではないかという声も出てきました。

そもそも原作の同名マンガを読んでいたファンは、現在は40代、50代が中心ですからね」

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4310/11222.html

(出典 content.bookoffonline.co.jp)

続きを読む

続きを見る

時事ネタニュース速報カテゴリの最新記事