【ガーシー】BTSに会わせる詐欺の被害者の返済金4000万円を麻生泰氏が肩代わり

【ガーシー】BTSに会わせる詐欺の被害者の返済金4000万円を麻生泰氏が肩代わり

【ガーシー】BTSに会わせる詐欺の被害者の返済金4000万円を麻生泰氏が肩代わり

東京美容外科 統括院長 麻生泰 麻生泰 公式ブログ 麻生泰 (@asoutoru) – Twitter 【麻生 】海とマリンスポーツをこよなく愛してます (@asoutoru) – Instagram 麻生泰 (@toru.asou) – Facebook ドクターAチャンネル(麻生院長) – YouTubeチャンネル
29キロバイト (3,473 語) – 2022年4月22日 (金) 05:06
詐欺にあってお金が戻って来るって良かったね…

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/22(金) 18:46:24.40

ユーチュラ
2022年4月22日 11:57

芸能人らの秘密を次々と暴露して話題を集めている“ガーシー”こと「東谷義和」(登録者数115万人)が、21日に「【緊急生配信】本日初の対面コラボでライブ配信します」と題した生配信を実施。意外なコラボ相手が登場し、東谷がやった「BTSに会わせる詐欺」の被害者への弁済金4000万円を立て替えると発表しました。

(出典 Youtube)

無償コラボの見返りに「4000万円の立て替え」を交渉
東谷の初の対面コラボの相手として現れたのは、東京美容外科の統括院長でYouTuberとしても活動する「ドクターA」(同10万人)こと麻生泰氏。TikTokで「お金持ちの息子」としてバズっている麻生拓海氏の父親でもあります。

東谷は過去に「BTSに会わせる」などとかたり、複数の女性ファンから「セッティング料」をだまし取っていました。弁済金は合計4000万円ほどで「1日でも早くお金を返したい」という思いがあったそうですが、YouTubeの収益が入ってくるのは「5月20日以降」とのことで、もどかしい気持ちがあったようです。

そんな中、麻生氏からコラボ依頼があったことで「ギャラはいりません。その代わり、4000万円を立て替えてくれませんか」と交渉。麻生氏は二つ返事で「いいですよ」と快諾したそうです。

「懸賞金がかけられている」ともいわれる東谷は徹底して居場所を隠してきましたが、麻生氏から「直接お会いしたい」との要望があったことで、自身の拠点に招いて初の対面コラボを決断したようです。

麻生氏が4000万円を立て替えたことで、被害者への弁済は22日から即開始。YouTuberとしても活動する弁護士の「高橋裕樹」(同5万人)が返金・交渉・示談の代理人を務めるそうで、高橋弁護士のチャンネルで「【BTS返金希望の方必見!】東谷義和氏(ガーシーch)より弁護士依頼を受けてBTS関連の返金を行います」が公開されています。

ガーシーの収益は…4000万円の返済「半年かからない」
対面コラボの後半は麻生氏のチャンネルで「【緊急生配信】東谷義和のガーシーchさんと対面コラボ【後編】」と題して実施され、気になる4000万円の返済方法について言及がありました。

お金持ちなことで知られる麻生氏ですが、さすがに4000万円を立て替えるとなると「どうやって返してもらおうか、心配だった」とのことで、東谷のチャンネルの収益を見せてほしいと希望しました。

東谷はスマホで「5月20日に入ってくる分」の収益画面を表示し、それを見せられた麻生氏は「すごいですね」「大丈夫ですね」と安心した様子。これに加えて、スーパーチャットやメンバーシップなどの収益も入るそうです。東谷は「半年もかからないと思いますね、すべて返済するのに」と語り、月に少なくとも1000万円ほどの収益があることをうかがわせました。

また、麻生氏はクリニックのCMに城田優の起用を検討していたところ、東谷が城田の秘密を暴露したことで中止。もう一人の候補だった綾野剛にも「ガーシー砲」が炸裂し、困り果てた末に青汁王子こと「三崎優太」(同81万人)に依頼することになったというエピソードを明かしています。

今回の緊急コラボで「BTSに会わせる詐欺」の問題は一応の解決となりそうですが、対面形式だったことで視聴者からは「ガーシーって日本にいるの!?」「海外にいるってウワサだったけど…」といった別の意味での驚きの声が多くあがっています。

https://yutura.net/news/archives/74502

続きを読む

続きを見る

ねことダンボールカテゴリの最新記事