【お手…..ホイッ!?】「おアゴ」を披露しちゃった猫w

【お手…..ホイッ!?】「おアゴ」を披露しちゃった猫w

【お手…..ホイッ!?】「おアゴ」を披露しちゃった猫w

【お手…..ホイッ!?】「おアゴ」を披露しちゃった猫w

これこれw お手はしないけど、おアゴはするよね (●´ω`●)

>0\n"” title=”NO.10204002へ返信”>NO.10204002 2022/02/22 18:03

「お手」ならぬ「おアゴ」を披露しちゃった猫

 ワンちゃんの芸という印象が強い「お手」。時々、猫ちゃんがやっているのを見かけます。しかし、猫ちゃんに教えるのは少々難しいよう……。

 愛猫に「お手」を教えようとした飼い主さんの手に顔をのせて、「お手」ならぬ「おアゴ」を披露してしまった猫ちゃんの動画が「可愛い」と話題になっています。

 渾身の「おアゴ」を披露してしまったのは、スコティッシュフォールドのまる。くん。飼い主さんが自宅でパソコンを使って仕事をしている時はキーボードの上に乗ったり、肩に乗ったりと、ずっとそばにいて離れようとしない甘えん坊の男の子。

 この日もパソコン作業をしている飼い主さんのそばで、くつろいでいたまる。くん。その姿を見て、仕事の合間に「お手」の練習をしようと思ったという飼い主さん。

 そこで、まる。くんの前に手を差し出してみたところ……しばらく「じー」っと見つめて考え込んだあとに、手の上にアゴをちょこんとのせて満足げ。気持ち良さそうにしてしまいました。違うけど可愛い!こんな可愛い姿を見せられたら、「これでもいいや……」と思ってしまいますね。

まる。くん手をチョンチョンと触る飼い主さん

「ジー……」と考えるまる。くん

 飼い主さんに話を聞くと「お手」の練習は一緒に暮らし始めた7か月くらい前からしているとのこと。しかし、一度だけハイタッチをしたことはあるものの、「お手」をしたことは無いそう。手に乗るのは、いつもアゴなのだとか。まる。くんの中では、もう「おアゴ」で定着してしまっているのかもしれません。

 「また『おアゴ』かーい!」と、頭の中で突っ込んだという飼い主さん。「おアゴ」動画は約100万回も再生され、「可愛すぎてキュン死」「人々に平和をもたらす光景」「全然オッケー」など多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
スコまる。さん(@sucomaru0522)

(佐藤圭亮)

【日時】2022年02月22日 18:00
【提供】おたくま経済新聞


続きを読む

続きを見る

ねことダンボールカテゴリの最新記事