【沖縄高校生失明】警察が嘘をついていた! 真実はこれだwww

【沖縄高校生失明】警察が嘘をついていた! 真実はこれだwww

【沖縄高校生失明】警察が嘘をついていた! 真実はこれだwww


(出典 t.pimg.jp)

1 トモハアリ ★ :2022/01/31(月) 21:24:33.83

(中略)

夜の路上に横たわり、救急搬送されたのは17歳の男子高校生。右目から血を流し、眼球破裂で失明する大けがをした。

この事故をめぐって、沖縄市内では警察署に約300人の若者が詰めかけ、襲撃される事態に発展した。

「警察官に警棒で殴られ失明した」SNSで拡散
1月28日未明の沖縄警察署。入り口付近でガードする機動隊や建物をめがけて、若者たちが花火を投げ込んでいた。

騒ぎのきっかけとなったのが、バイクに乗った高校生と警察官の接触事故。

この事故をめぐり、「警察官に警棒で殴られ失明した」などとする情報がSNSで拡散したことから、若者らが沖縄署に押しかけたのだ。

男子高校生の叔父:
警察の格好をした男性の方に、警棒らしき棒状の物で右目をたたかれた。17歳で片目を失って、今からつらい…。

※高校生搬送の瞬間 警察官は警棒所持
両者が接触した現場で何が起きたのか?

右目の眼球が破裂し失明した17歳の男子高校生が救急搬送される様子をとらえた映像には、規制線を張る警察官に若者が激しく詰め寄る場面も見られた。

その後の警察関係者への取材で、高校生と接触した際、当時1人でいた警察官が手に警棒を持っていたことが新たに分かった。

その警棒をどう扱ったのかは分かっておらず、警察官は「体のどの部分が接触したかはっきりわからない」と説明しているという。

(「イット!」1月31日放送分より)

※全文はスレ元へ
https://www.fnn.jp/articles/-/307720?display=full


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

※関連スレ
《沖縄警察署破壊事件》「失明した事実はまだ本人に伝えられていない」 “暴徒化原因”の被害少年叔父が語った「逃亡の理由」★9
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643628532/

続きを読む

続きを見る

にゅ~っす!速報カテゴリの最新記事