【話題】中居正広の本当の病名、余命宣告の真相がヤバすぎる!予想外の深刻な容態や隠された真相に驚き❓❗

【話題】中居正広の本当の病名、余命宣告の真相がヤバすぎる!予想外の深刻な容態や隠された真相に驚き❓❗

【話題】中居正広の本当の病名、余命宣告の真相がヤバすぎる!予想外の深刻な容態や隠された真相に驚き❓❗

中居 正広(なかい まさひろ、1972年〈昭和47年〉8月18日 – )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。アイドルグループであるSMAPの元メンバー(1988年 – 2016年)。愛称は「中居くん」。2020年4月より芸能事務所である「のんびりなかい」の代表取締役社長を務めている。…
93キロバイト (12,034 語) – 2022年12月13日 (火) 06:34

1 冬月記者 ★ :2022/12/13(火) 07:37:23.77ID:L96ujr1o9

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f3ba0da105b48ff3bfc52503d791b240e1ee37

中居正広 激やせVTR公開も“病名非公表”にファン真っ二つ「憶測呼ぶ」「意思を尊重すべき」

「1年の締めくくりは、珍プレー、そしてプロ野球でお楽しみください」

 12月11日放送の『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞』(フジテレビ系)冒頭で、こう語ったのは中居正広(50)。しかし、中居の姿はスタジオにはなく、これはVTR出演したもの。その首や頬は少しこけた印象で、かなり痩せた様子だった。

 それもそのはず、中居は現在、長期の休養を取っている。

 中居は7月16日に急性虫垂炎により入院。同月18日に退院を発表。仕事復帰したのも束の間、10月上旬に体調不良を理由に『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)などレギュラー番組を相次いで欠席した。

 同月15日の『キャスターな会』で復帰を果たしたものの、11月4日に1ヵ月の休養を発表。そして12月2日に年内の活動終了と静養に専念することを発表したのだ。

 冒頭の『珍プレー好プレー大賞』へのVTR出演や12月2日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に音声メッセージで出演するなど、遠隔での出演を続けている中居だが復帰の目処についての発表はない。

 そんななか、体調を心配するファンたちの中で議論がわかれていることが。中居の病名だ。

 10月に「週刊新潮」が、9月に彼が盲腸がんの手術を受けていたと報道し、12月8日には「NEWSポストセブン」も11月に再び手術を受けていたと伝えている。

 しかし、中居サイドは一貫して7月の急性虫垂炎を除いて、一連の休養について病名を明かしていない。中居本人も11月5日放送の『キャスターな会』で「何があったんだよ、って言いたいかもしれないですけど。何があったかは言いたくない」と語っている。

 プライベートを明かさず、プロ意識が高いことで知られている中居。ファンの間でも中居が病名を明かさないことに対して、意見が分かれているようだ。

 ネット上での公表を望む人たちの意見はこうだ。

《中居くんの最近の顔見て涙出ちゃった(涙) 病名発表してほしい》
《何も言わないと、悪くなくても悪く思われてみんな悲しむと思う》
《変な憶測呼ぶより病名公表して「それだったら仕事できないよね」って思わせた方が良いのでは》

 いっぽう、「公表しなくていい」という人たちからはこんな意見が。

《病名を言わないっていうのは同情されたくない、病人として見て欲しくないっていう意志の表れで、いつまでもアイドル中居正広、芸能人中居正広でいたいんだなという中居くんの意地と強さを感じた》
《病名を明かさない本人の意志を尊重すべき》
《病名とかいちいち公表する必要ないよね》

 どちらも中居の体調を案じていることに変わりはないようだ。

続きを読む

続きを見る

まとめだかニュース速報@カテゴリの最新記事