【芸能】新垣結衣「ビールCM終了」でもしかして?

【芸能】新垣結衣「ビールCM終了」でもしかして?

【芸能】新垣結衣「ビールCM終了」でもしかして?

本当ならおめでたいね!?

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/15(日) 12:53:48.07ID:asajTIKN9

2023.01.15 11:40 女性セブン

「日本のみなさん、おつかれ生です」。ピンク色に染まった夕焼けを背景に、穏やかな口調で新垣結衣(34才)が語りかける。竹内まりや(67才)のヒットソング『元気を出して』をBGMに、黄金色に輝くビールをおいしそうに飲む姿が印象的で──2021年9月から、新垣は『アサヒ生ビール(通称・マルエフ)』のCMに出演。年末年始に同商品のCMで彼女の姿を頻繁に目にした人も少なくないだろうが、近くリニューアルが予定されているという。

「春からは新垣さんに代わり、実力派の若手女優を起用した新CMに切り替わるんです。新垣さんの笑顔と『おつかれ生です』のキャッチフレーズが定着し、一時期は販売休止になるほどの売れ行きでした。彼女に限って不祥事はあり得ません。お酒のCMから降りる場合、妊娠が多いため、業界では“もしかして?”という声が上がっています」(広告代理店関係者)

 CM総合研究所によれば、2022年度の銘柄別CM好感度ランキングで新垣の『マルエフ』は4位。食品・飲料のジャンルではトップで、契約は続くとみられていたという。

 彼女が最後にファンの前に姿を見せたのは昨年12月7日、NHKホールで行われた大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のイベントだった。新垣は小栗旬(40才)演じる北条義時の最初の妻・八重として第21話まで出演。北条家の面々とは久しぶりの再会で話が弾んだが、トークの内容以上に注目を集めたのは、彼女の衣装だった。

「お腹の周りを隠すようなデザインの、ふんわりとしたシルエットのワンピースでした。長身でスレンダーな新垣さんのスタイルがまったく生かされない衣装に、違和感を覚える関係者もいたようです。このイベントを最後に年末年始はメディア露出がありません」(芸能関係者)

 新垣は2021年5月にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した星野源(41才)と結婚した。

「ビッグカップルの誕生に世間が沸きましたが、入籍後も別居状態と報じられ、ドラマ同様の“偽装結婚では?”とも囁かれた」(前出・芸能関係者)

 その後、2022年に入って同居をスタートさせると、星野は自宅でカラオケをしていることやコロナ療養中の話をラジオ番組で披露。円満な様子に安堵したファンも多かった。

 結婚以前から、新垣は子供を望んでいたという。

「地元の沖縄には、20代前半で出産した友人や親戚も多く、彼女も20代半ばまでは“早く赤ちゃんがほしい”と考えていたそうです。ただ、女優としてキャリアを積むうちに自然と“早く”が“いつかは”という気持ちに変わっていった」(テレビ局関係者)

 星野の家族への思いも強い。小学生時代から外交的なタイプではなく、高校では学校に通えない時期もあった。常に子供の価値観を尊重し、寄り添ったのが音楽好きの両親だった。

「一人っ子の星野さんは、ご両親の愛をたっぷり受けて育った。彼が愛を歌ったり、明るい音楽を好むのはご両親の影響だそうです。2017年には家族を歌った『Family Song』をリリース。星野さんらしい家族愛に満ちた名曲です」(別の芸能関係者)

 1月上旬の昼下がり、都内の繁華街で買い物をする新垣の姿をキャッチ。ゆったりニットを着て幸せそうな様子を見せていたが……。沖縄県に住む新垣の父親に“吉報は?”と聞いたところ、「私は連絡を取ってなくて、女房が取っているので。私からお話しできることはないんです」と話すものの、始終笑顔を浮かべていた。いい報告が楽しみだ。

※女性セブン2023年2月2日号
https://www.news-postseven.com/archives/20230115_1832328.html?DETAIL

続きを読む

続きを見る

爆速ニュースちゃんねるカテゴリの最新記事