スマホ依存の女子中学生(13)スマホのトラブルで母親殺害!!

スマホ依存の女子中学生(13)スマホのトラブルで母親殺害!!

スマホ依存の女子中学生(13)スマホのトラブルで母親殺害!!

スマートフォン依存症(スマートフォンいぞんしょう)やスマホ依存症(スマホいぞんしょう)とは、スマートフォンの使用で様々な問題が起きているにもかかわらず、使用がやめられず、精神的に依存している依存症のこと。現代社会では多くの人が患っている。 スマートフォンの所持者がスマートフォンに依存
6キロバイト (981 語) – 2022年11月15日 (火) 02:47

1 それでも動く名無し :2023/01/17(火) 17:42:34.85ID:BaUC+bCs0

静岡・牧之原市で母親が刃物で刺され死亡した事件で、警察は、中学生の娘が殺害したとみてくわしい状況を調べている。

関係者によると、中学生の娘は、母親と「スマホの件で話し合っていた」などと話していて、スマートフォンをめぐるトラブルが事件につながった可能性が浮上している。

16日午後11時50分ごろ、静岡・牧之原市の住宅で、40代の女性が倒れているのが見つかった。

女性には刃物による複数の刺し傷があり、病院で死亡が確認された。

女性は13歳の中学1年生の娘に刺されたとみられ、警察は、殺人事件として調べている。

刑法の規定で14歳未満は刑事責任を問えず、警察は中学生を保護し、児童相談所と今後の対応について判断していくことになる。

続きを読む

続きを見る

時事ネタニュース速報カテゴリの最新記事