【ドラマ】『孤独のグルメ 全話イッキ見』に常連客が悲鳴「店が混んでランチ難民になってる」「再放送…マジで勘弁して」

【ドラマ】『孤独のグルメ 全話イッキ見』に常連客が悲鳴「店が混んでランチ難民になってる」「再放送…マジで勘弁して」

【ドラマ】『孤独のグルメ 全話イッキ見』に常連客が悲鳴「店が混んでランチ難民になってる」「再放送…マジで勘弁して」

孤独のグルメ > 孤独のグルメ (テレビドラマ) 『孤独のグルメ』(こどくのグルメ)は、2012年よりテレビ東京系列で放送されている、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる同名漫画作品を原作とするテレビドラマシリーズ。2023年現在、10テレビシリーズと、スペシャルドラマ版が数作放送されている。…
176キロバイト (6,905 語) – 2023年1月13日 (金) 17:08

1 muffin ★ :2023/01/14(土) 15:33:50.96ID:sIvQieTH9

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/91168
2023.01.12

テレビ東京が昨年9月15日から放送している『孤独のグルメ 全話イッキ見』が、ネット上で物議を醸している。

松重豊主演の同ドラマは、昨年10月7日~12月23日にかけてシーズン10が放送され、12月31日の特番『孤独のグルメ2022大晦日スペシャル 年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん。』も大好評。現在も『孤独のグルメ 全話イッキ見』が続いており、現在はシーズン6を再放送中で、番組ファンからは歓喜の声が上がっている。

「ところが、グルメファンからは悲鳴が上がっているんです。というのも、同番組で紹介された店は放送の翌日から軒並み長蛇の列。これまでも、地元の常連客からたびたび苦情が出ていましたからね。今回の一気見再放送で、過去に紹介された店が再び注目を集めており、一時は落ち着いていた客足が一気に急増しているそうなんです。店はホクホクでしょうが、常連客はたまったもんじゃないというわけです」(放送担当記者)

ネット上にも恨み節が。

《配信サイトならまだしも地上波で再放送は勘弁してほしい。店が混んでランチ難民になってる》

《いつも行く店がやけに混んでると思ったら、孤独のグルメで再放送してた。マジで勘弁してほしいんだけど…》

《新規の店はいいけど、再放送はやめてほしい。店が混んで入れない。前回は普通の客足に戻るのに1年かかったんだが、今回はどうなることやら…》

《再放送で数ヵ月は無理だな。他の店探すわ》

大みそかと元日にはシーズン7と8、一昨年に放送されたロードムービー第1弾『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル』を計15時間40分も一挙放送していたテレ東。同局にとってはキラーコンテンツなだけに、今後も再放送は何度も繰り返されるだろう。

続きを読む

続きを見る

ねことダンボールカテゴリの最新記事