【テロ予告】中部空港にジェットスター機 緊急着陸 ””国際電話で爆破予告””

【テロ予告】中部空港にジェットスター機 緊急着陸 ””国際電話で爆破予告””

【テロ予告】中部空港にジェットスター機 緊急着陸 ””国際電話で爆破予告””

4月1日 : 会長にジェットスターグループ日本支社長の片岡優、CEOにジェットスターグループ、グループオペレーション本部長のジェリー・ターナーが就任。 4月8日 : 東京/成田のチェックイン・カウンターを従来の第2ターミナル南2階から、LCC専用として新設された同第3ターミナル2階へ移動。 6月1日 :…
47キロバイト (5,067 語) – 2022年12月9日 (金) 13:22

1 Ikhtiandr ★ :2023/01/07(土) 11:14:23.30ID:Vc3Eelwm9

7日午前7時半すぎ、愛知県の中部空港に、成田から福岡に向かっていたLCCのジェットスター・ジャパンの機体が緊急着陸しました。脱出する際に乗客1人が軽いけがをしたという情報があるということです。

警察や空港関係者によりますと機体が爆破予告を受けたということで、警察などが詳しい状況を調べています。

関係者によりますと、成田空港に男の声でドイツから国際電話がかかってきて、英語で「ジェットスターの501便に爆弾をしかけた」などと話したということです。

脱出時に乗客1人が軽いけがか
警察や空港関係者によりますと、7日午前7時半すぎ、ジェットスター・ジャパンの成田空港発福岡空港行きの機体が中部空港に緊急着陸しました。

この機体には乗客149人が搭乗予約をしていたということですが、乗客や乗員は着陸後、脱出用のシューターで機体から避難し、乗客1人が軽いけがをしたという情報があるということです。

警察や空港関係者によりますと機体は爆破予告を受け、緊急着陸したということです。

捜査関係者によりますと7日午前6時すぎ、国際電話があり、男の声で「機体に爆弾をしかけた」などと告げられたということです。

これまでのところ爆発物などの不審物は見つかっていないということです。

引き続き警察などが詳しい状況を調べています。
「爆弾しかけた」ドイツからの英語で国際電話 男の声で
関係者によりますと、7日午前6時20分ごろ、成田空港に男の声でドイツから国際電話がかかってきたということです。
男は英語で「ジェットスターの501便に爆弾をしかけた」などと告げてマネージャーを出すよう求めたうえで「貨物室に100キロのプラスチック爆弾をしかけた。マネージャーを出さなければ爆破させる」などと話したということです。
中部空港は航空機の離着陸 見合わせ
空港の管理会社によりますと、この影響で中部空港は現在、航空機の離着陸を見合わせているということです。

※続きは元ソースで

NHK NEWS WEB 2023年1月7日 11時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230107/k10013943601000.html

続きを読む

続きを見る

ねことダンボールカテゴリの最新記事