【訃報】女優・松原千明さん、ハワイで急逝

【訃報】女優・松原千明さん、ハワイで急逝

【訃報】女優・松原千明さん、ハワイで急逝

ご冥福をお祈りいたします。

1 Anonymous ★ :2022/11/16(水) 12:03:19.68ID:m6dfBbTK9

 女優の松原千明さんが移住先のハワイで急逝していたことが、『女性セブン』の取材で分かった。64才だった。詳細は11月17日(木曜日)発売の『女性セブン』が報じる。

 松原さんの死亡が確認されたのは10月8日で、自宅マンションで亡くなったという。近隣住民によれば、「彼女はずっと体調が悪く、部屋に引きこもっていたようだ。すでに荷物は家族が引き取って、外部に運び出している」という。

 松原さんは1958年、京都生まれ。父は時代劇俳優、母は宝塚歌劇団卒業生という芸能一家に育ち、1980年にカネボウのキャンペーンガールとして芸能活動を開始。同年公開の映画『地震列島』で女優デビューした。

 その後はテレビドラマを中心に活躍し、人気番組『探偵! ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)の初代秘書役を務めた。明朗活発なイメージの松原さんが世を賑わせたのが、元夫である石田純一との結婚・離婚騒動だった。

「ふたりは7年間の交際期間を経て1988年に結婚し、2年後に長女のすみれさんが生まれました。しかし幸せな日々は長く続かず、1996年に石田さんの不倫が発覚して夫婦関係が破綻しました。石田さんのいわゆる“不倫は文化”騒動で世間から大バッシングされて、翌年に松原さんはすみれさんを連れて逃げるようにハワイに移住し、1999年に夫婦の離婚が成立しました」(芸能関係者)

 ハワイに渡って四半世紀。松原さんはその後、現地のアメリカ人男性と再婚し、2000年に長男の達也さんを出産したが、2009年に二度目の離婚を経験。晩年は一人暮らしが続いていたという。松原さんの突然の死に、残された家族は悲しみにくれている。

「異父弟である達也さんから訃報を聞いたすみれさんは茫然自失の状態で、この1か月ほど音信不通状態だそうです。彼女は仕事の予定をすべてキャンセルし、頻繁に更新していたインスタグラムのプライベートな写真の大半を削除しました。知人がLINEで彼女に連絡しても返事が来るどころか、既読にすらならないそうです。みんな彼女の精神状態を心配しています」(すみれの知人)

 現在、松原さんのマンションで遺品整理をしたり、残された愛犬を世話するのは達也さんだという。ハワイで達也さんに話を聞くと、「母はずっと病気をしていたんだ。入院していたこともあって、ずっと苦しんでいた。でも今はもっと楽な場所に行ったんだと思う……」と語り始めた――。

 11月17日(木曜日)発売の『女性セブン』では、現地警察が駆けつけたという10月8日の様子、松原さんの死因、知人たちが明*晩年の精神状態、すみれとの本当の関係、そして息子・達也さんの告白など、4ページにわたって詳報している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db45b44cb524ab69425a8c94b50d31865d5a24cf

続きを読む

続きを見る

爆速ニュースちゃんねるカテゴリの最新記事