【辛辣な批判】もちまる日記、猫を観覧車に乗せ物議…

【辛辣な批判】もちまる日記、猫を観覧車に乗せ物議…

【辛辣な批判】もちまる日記、猫を観覧車に乗せ物議…

2021年9月7日閲覧。 ^ “「もちまる日記」から、待望の2022壁掛けカレンダーが予約開始! KADOKAWA初、自宅にもち様がいるような写真が撮れる、AR写真特典付き!”. PR Times (2021年10月9日). 2022年9月12日閲覧。 まる (猫) -…
6キロバイト (457 語) – 2022年10月31日 (月) 06:10
もちまるがホントに嫌がってたら下僕君も分かるだろう…

1 Ψ :2022/11/10(木) 05:18:29.17ID:jIfPD1I5

https://yutura.net/news/archives/84696
2022年11月9日

人気の猫YouTuber「もちまる日記」(登録者数197万人)が物議を醸しています。

「もちまる日記」は、もちまると飼い主の「下僕」の日常を紹介する人気ペットチャンネル。動物系のチャンネルとしては、国内最多の197万人の登録者を誇り、昨年8月には、もちまるが「YouTubeで最も視聴された猫」(Most views for a cat on YouTube)としてギネス世界記録に認定されました。

11月4日、もちまる日記は「猫が生まれて初めて観覧車に乗ったら楽しすぎてこうなっちゃいました笑」と題する動画を公開。これは、もちまると下僕が一緒に、観覧車に乗った際の様子を撮影したもの。下僕によるとこの観覧車はペット乗車が可能で、観覧車に初体験のもちまるは「最高の景色に釘づけ」に。当初は1周の予定だったようですが、チケットの購入ミスに加え、「思いの外、あまりにも快適そうにしてる」ことから、合計3周していました。

一部視聴者からは

「ちょっとまて猫を観覧車に乗せてんのか…!!? ヤバくね、」
「いや、そりゃ許可が降りたから乗せるのは分かるけど この子最近めちゃくちゃ体調悪そうなのに何周もするのはどうかと思うぜ…。」
「なんか怯えてない・・・? 表情が強張ってる。」
「猫連れ回して観覧車とかさすがに無いわ~」
「猫ちゃんを金儲けの道具にするなよ…」
「人間が可愛いと思ってもそれは本当にその動物に対して良い事なのか悪い事なのか、命を預かる身でそれが本当に分からないんですか?飼う資格が無い。それを虐待と呼びます、早く猫ちゃんが保護されますように。承認欲求で動物を飼うな。生き物は人間のおもちゃでは無い。」

といった辛辣な批判の声が上がっています。

全文はソースをご覧ください


(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る

ねことダンボールカテゴリの最新記事