【ラジオ】ハラミちゃん、ドラマ『のだめ』と実際の音大を比較!

【ラジオ】ハラミちゃん、ドラマ『のだめ』と実際の音大を比較!

【ラジオ】ハラミちゃん、ドラマ『のだめ』と実際の音大を比較!

どんな社会でもドラマみたいな人達はいない!?

1 湛然 ★ :2022/11/03(木) 06:16:35.92ID:y2ynk1T+9

ハラミちゃん、ドラマ『のだめ』と実際の音大を比較!玉木宏並みのイケメンエリート男子は存在するのか!?
投稿日:2022/11/01 16:06 更新日:2022/11/01 16:06
https://coconutsjapan.com/etm/post-90547/90547/

10月30日放送の「ハラミちゃんのハラミファソRadio♪」(JFM系)では、ドラマ『のだめカンタービレ』(2006年/フジテレビ系)についてトーク。実際の音楽大学との違いを語り、注目を集めています。

■ハラミちゃん、ドラマ『のだめ』と実際の音大を比較!玉木宏並みのイケメンエリート男子は存在するのか!?

リスナーからハラミちゃんに、漫画『のだめカンタービレ』は読んだことがあるか、また実際の音大の様子はどうなのか質問が来ました。

『のだめカンタービレ』は、音大生の主人公・野田恵(のだめ)を中心に、音大やクラシック音楽を描いた物語。後にドラマ化、映画化もされました。

ドラマ版を見たことがあるというハラミちゃんは、単刀直入に「まず、あんなカッコいい人はたくさんいません」とバッサリ。

ドラマ版には、玉木宏さんや永山瑛太さんといった俳優が出演していますが、ハラミちゃんによると、「あれはもう一流俳優ですから。もう顔面が、スタイルが、オーラが。あんなねぇ、(実際の音大生は)そんなキラキラしてませんよ」とのこと。

また、玉木さん演じるエリート音大生の千秋真一について、「まず、あんなそんな、王子みたいな人はいませんけれども、千秋先輩みたいな。そんな千秋先輩みたいなのいたら、もうファンクラブ出来てますよ」と話しました。

■男子音大生はズバリ「めっちゃモテます」ハラミちゃんの実体験は…

すると、「でも確かに、今思い出したんですけれども、やっぱ音楽大学って、男性の割合がめちゃくちゃ低いんですよ」とハラミちゃん。

「マジで(割合が)8:2か9:1で女子なので、めっちゃモテます」とのこと。

ハラミちゃんが大学時代は、フルート科に一人だけ男の子がいたそう。

「すごい清潔感のある」「さわやかな」男子だったそうで、“フルート王子”なるあだ名が付けられていたのだとか。

「ちょっと『のだめ』っぽくないですか? そのエピソード」と嬉しそうにするハラミちゃん。

もっとも、ハラミちゃん自身は“王子”と話す機会はないまま卒業してしまったとのことでした。

■リスナーのイメージは「のだめ=ハラミちゃん」?

『のだめカンタービレ』では仲間たちと共に音楽を作り上げていく青春シーンがありますが、ハラミちゃんによると「ピアノ科は結構孤独なんですよね」とのこと。

「ピアノとひたすら向き合ってるんで。何よりも楽譜を見つめるし、何よりもYAMAHAとかKAWAIとかロゴを見つめてるし、お供は飲み物食べ物」と、ピアノ科の学生独特の孤独さを明かしました。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

続きを読む

続きを見る

爆速ニュースちゃんねるカテゴリの最新記事