【ドラマ】 伊原六花、美しい四股を披露「シコふんじゃった!」

【ドラマ】 伊原六花、美しい四股を披露「シコふんじゃった!」

【ドラマ】 伊原六花、美しい四股を披露「シコふんじゃった!」

さすがの身体能力!?

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/10/12(水) 16:51:27.80ID:CAP_USER9

2022.10.10 Mon 12:00

周防正行総監督が令和に贈る青春どすこいコメディ「シコふんじゃった!」より、伊原六花が美しい四股をふむ場面写真が公開された。

本作は、映画『シコふんじゃった。』から30年後、またもや廃部の危機に直面する教立大学相撲部を舞台に、崖っぷち大学生の亮太と、相撲一筋でそれ以外はポンコツの穂香が、個性豊かな仲間たちと挑む人生大逆転劇。

本作のタイトルにもなっている“シコ(四股)”。力士が土俵に上がり、準備運動として両足を左右に開いて構え、足を左右かわるがわるに高く上げるこの動作。
これには、単なる準備運動のみならず、四股により邪悪な霊を踏み沈めるという神事を発祥とするとも言われている。
腰・膝・足首・つま先を強くする稽古方法であった四股だが、股関節を開いて骨盤や内臓を本来の位置に戻すことで体の歪みを治し、体幹を鍛えるのに適しているということで、手軽にできるエクササイズとしても注目を集めている。


(出典 www.cinemacafe.net)

劇中では、伊原さん演じる相撲一筋の穂花が、高く足を上げる美しい四股を披露。撮影にあたって伊原さんは「監督から、穂花として四股を綺麗にできるようにしてくださいと言われ、(クランクイン前の)稽古から見てもらっていたので、きちんと準備して撮影に挑めたかなと思います」と話している。

ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「シコふんじゃった!」は10月26日(水)よりディズニープラスにて独占配信。

https://www.cinemacafe.net/article/2022/10/10/81285.html

ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ「シコふんじゃった!」(C) 2022 Disney

続きを読む

続きを見る

爆速ニュースちゃんねるカテゴリの最新記事