車系YouTuber、阪神高速で煽られ、道の真ん中で強制停車させられてしまう!!

車系YouTuber、阪神高速で煽られ、道の真ん中で強制停車させられてしまう!!

車系YouTuber、阪神高速で煽られ、道の真ん中で強制停車させられてしまう!!

あおり運転あおりうんてん)とは、道路を走行する運転者が、運転中に他の運転者を煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせ、通行をみだりに妨害する行為の総称である。日本の道路交通法においては「妨害運転罪」と規定されている。2020年6月30日の改正道路交通法及び施行令により、急追突事故も招く…
53キロバイト (7,750 語) – 2022年9月22日 (木) 04:38

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/10/31(月) 17:47:19.13ID:bwEULI8Q9

2022年10月31日 15:36

車系YouTuberの「まさるTV 車チャンネル」(登録者数9万人)が30日、高速道路上で強制停止させられる様子を撮ったドライブレコーダー映像を公開しました。

阪神高速のど真ん中で強制停車させられる
まさるTVは車のレビュー動画などを投稿するYouTuberです。

今回公開されたのは、大阪市内の阪神高速を走行中の映像。合流ポイントの近く、三車線の中央線を走行していたまさるが前方のトラックを追い抜くために右に車線変更したところ、猛スピードの白いスバル・WRXが右側の合流車線に現れ、まさるの車を追い抜いて前に入ります。

白い車は急ブレーキで減速。まさるが左に避けようとすると、進路を塞ぐように左に車線変更し、中央車線で完全に停車します。これにはまさるも停車せざるを得ません。すると白い車から男性が出てきて、まさるの車にゆっくりと近づくと、運転席の窓をノック。苛立った様子で「どういうつもりかな?」と話しかけてきました。

まさるが窓を少し開けると、男性はそこに指を挟み「もうちょっと下げ」と言って、腕の力で強引に窓を下げました。その後、男性は「気ぃつけはったほうがええんじゃないの!?」と言い放つと、自分の車に戻って走り去っていきました。

本当にヒヤヒヤした
まさるによると、これは先週の土曜日の朝に家族で出かけた際の映像とのこと。後部座席には子供が乗っていたそうです。

初めての経験だったというまさるは、動転していたのか、そのとき自分が何を言ったのかも覚えていないのだとか。窓を開けるべきではないと思いつつ、話を聞いたほうがいいかと考えて少しだけ窓を開けたそうですが、力づくで開けられたのには「すごい驚いて。本当に僕も何が起こってたのかっていうのがわからないくらいだった」と振り返りました。

中央車線で急に停車したため、周囲の車からは「めちゃくちゃ」クラクションを鳴らされたといい、「後ろからね、追突されるんじゃないかとか本当にヒヤヒヤしたりもした」とのこと。後部座席には子供がいたため、できるだけ男性を刺激しないよう冷静に対応したつもりだとしつつ「怖かったですね」と語っています。

男性が怒った理由については、まさるがトラックを追い抜いていたとき、男性もトラックを追い抜こうとしていたようで、まさるのせいで車線変更できなかったためからではないかと推測しています。

まさるは、緊急事態でもないのに「高速道路で停まるってあり得ないじゃないですか?」とコメント。堂々とした男性の態度から「おそらく1回や2回じゃないと思うんですよ」と常習性を疑います。今後の対応は「考え中」とのことで、映像の公開には迷ったとしつつ、情報を発信する立場でもあるので注意喚起のために公開を決めたとしています。

現場となった阪神高速は大阪の中心部で、交通量の非常に多い場所。コメント欄では「このご時世でこの挙動をやるのがマジで凄い」「ドラレコがこれだけ普及してるこのご時世でこんな化石がまだ生息してる事に驚いた」と驚きの声が上がっています。

https://yutura.net/news/archives/84303

(出典 Youtube)

続きを読む

続きを見る

時事ネタニュース速報カテゴリの最新記事